m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

コストコ たまねぎ 5kg 北海道産 買ってみた☆

f:id:maronnosuke:20141027112746j:plain

北海道産 たまねぎ 5kg 

購入時価格 798円

前々から気になっていた、コストコの玉ねぎを

買ってみました。

5kgって・・・って思ったけど、玉ねぎはよく使うし

使いきれるかな~って思い買う事に!!

 

いつも私の行くスーパーでは、5個で298円とか

わりと小さい玉でも、高いのです。

おうちに帰り開けてみたら中には、13個の玉ねぎが

はいっていました。

そして、かなりの大玉!!!

L玉よりも大きい。。。北海道だから???

f:id:maronnosuke:20141027112802j:plain

右がコストコ、左はスーパーで大きいやつの。

まぁ、これだけじゃわからないかもですが

とにかく大きい。通常1個使う料理は半分で足りる感じ。

味は・・・私はとくに変わらないと思いました。

なんか特別甘いとか、辛いもなく

普通の玉ねぎですねっサラダでも普通に食べれるし。

 

そしてこんだけいっぱい入ってると

たいてい一個くらいダメなやつはいってそうですが

大丈夫でした。

なるべく風の通しやすいところに置いておいて

全然持ちますね!!

でも、夕食はやはりたまねぎ率高くなりました笑

でも、血をサラサラにするんだからいいですよね~~(`・ω・´) シャキーン

つぎはジャガイモにも挑戦してみようかな・・・