m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

コストコ さくら卵 L~LL 20個入で今話題の冷凍卵作ってみた~☆

f:id:maronnosuke:20141108130652j:plain

コストコ 卵 20個入 購入時価格 415円

今日はコストコで買った卵で今話題の冷凍卵を作ってみました笑

そもそも、コストコの卵はおいしくてなんかぷりってしている

気がします。そもそも、いつも私は卵はスーパーの安いものを

買っているだけなので。

特にサイズもいつもは気にしません。

 コストコの卵はその都度、値段も違います。

まぁ、それはスーパーとかもそうですもんねっ

うちのとこのスーパーだと、10個でまぁ平均200円前後なので

そんなにお得感はありませんが・・・

でも、たまに安い時はコストコで20個入で300円台も

あるので、そのときはいいですねっ

30個入も売っていますが、うちは20個入がちょうど

いいかな~って思ってます。

 

旦那さん卵大好きなんですよね~笑

卵かけご飯もよくやっています。

コストコの卵は

黄身の味が濃い・・・色も濃い・・・気がします笑

 

そんなわけで、おいしいですが、なにやら今話題の

冷凍卵が流行ってるってゆうのをテレビでみまして(〃ω〃) ポッ

全然知らなかった・・・笑

すごい簡単だったので作ってみました(`・ω・´) シャキーン

 

f:id:maronnosuke:20141108130705j:plain

生卵フリーザーパックにいれて冷凍庫で凍らせるだけ笑

凍らせるときに殻が割れるので必ずフリーザーバックにいれる。

 

冷凍庫から出した卵を水にかけ殻をむく。

すんごいむきやすい(〃ω〃) ポッ

f:id:maronnosuke:20141108130714j:plain

こんな感じになります笑

なんか・・・ちょっと・・・笑

 

このまま、フライパンで目玉焼きにしたり

1時間ほどおいて、卵かけご飯にしても(〃ω〃) 

 

固まってるので、この状態から半分に切って

目玉焼きすれば、一個で2個の目玉焼きになります。お得っ

ちょっと小さい感じの。君は潰れてる感じになりますが。

 

うっかり、焼いた後すぐ食べちゃったので写真忘れましたが

ぐでたまみたいっぷりっってしてる❤

 

冷凍する事によって、黄身の水分が飛ぶから

生卵にしても、黄身がとろとろしてない!!

そして味が濃い感じになる!!らしいです

 

ちょっと、すごいおもしろいので

ぜひぜひ一度はやってみてもいいかと~

私も、もう一度やる~~キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

他にも色々みなさんがレシピ乗せていたの

他のにも挑戦してみようかと思いますっ(///∇//)