m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

コストコ USビーフリブフィンガー真空パック 中落ちカルビ

f:id:maronnosuke:20141121145945j:plain

USビーフ リブフィンガー 真空パック 

購入時価格 100g @154    1.23kg 1,894円

中落ちカルビ                   

 

今回はコストコで肉を買ってみました。

今まで、コストコ会員だったのに

お肉を買った事がなかった。

それは、切り分けるのがめんどくさい・・・

そして時間がない・・・

 でも、今ヒマな人になってしまったので

買ってみる事に。せっかく会員なんだし☆

でも、あんなにかたまり肉が売ってると

どれを買っていいかもわからないし、

何につかえるのかなぁ~って思って手を出しずらかった

んですよね~~中落ちカルビっていっても、

そんなに家で焼き肉やったりするわけでもないしなぁ~

とか思ってましたが。

 

ヒルナンデスでコストコ特集をやっていて

つるのサンとかが食べていておいしそうだったので

買ってみる事にo(●´ω`●)oわくわく♪

 

f:id:maronnosuke:20141121150929j:plain

中身はこんな感じでした。

棒状になったお肉が12本くらい入ってました。

どうしよう・・・って思ってグーグル先生で調べてみたら

中落ちカルビってすごく筋の多い部分らしいのです。

全然そんなイメージもなく、油が多い部分ってイメージ

でしたが、焼き肉屋さんとかで食べていたものは

ちゃんと処理をしてあるものだったんですね~~

 

このコストコのものは処理前です。。。

私はそれから肉と格闘しました。まな板がすごく

汚れるってかいてあったので、シートを敷いて

筋を切って、真ん中を開いて筋を断ち切るように

お肉に少し切り込み的なのをいれて・・・

 

でも、普段やった事なかったので、少し楽しくなってきました笑

 

今日は焼き肉にって決めていたので

今日の分以外はカレーとかシチューに使う分と

タレに付けて次回焼き肉分と分けて冷凍に。

 

肝心なお味は・・・

なんかお肉の味が濃い・・・ような・・・

筋はたしかに多い感じがしましたが、ちゃんと噛み切れる

やわらかさでしたよ。

タレを付けておいたほうのお肉の方が、やわらかく

なっていておいしかったです。

私はコストコで買ったプルコギのタレを使いました。

 

カレーにも使ってみましたが、煮込みのほうが

いいのかな??なんかすごくやわらかくて

味が濃くておいしかったです。

 

私は焼き肉屋さん以外、ほぼ家では豚と鶏しか

使わないので、この値段で何度も使えるので

まぁいいかな~って思いました。

私は大人4人暮らしなので、4回分に分けました。

1回、500円くらいってことですもんねっ!!

 

まぁまぁですねっ

そんなに安くはないですが、これはまた買ってみようと思いまいた♪

でも、他のお肉も色々試してみたいので

安くなってないかぎり、当分はないです。

 

でも、お肉の下ごしらえって大変・・・

お肉屋さん、ありがとう( ・∀・)=b グッジョブ