m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

ディズニークリスマスイルミ★2014 丸の内編行って来た~★攻略だねっ

f:id:maronnosuke:20141225113127j:plain  f:id:maronnosuke:20141225113159j:plain

ディズニー TIMELESS STORY Bright Christmas 2014

こんちにわっ

今日はクリスマスですね~~(///∇//)

うちは、22日に姪っ子達が来たのでそこで

クリスマスやってしまったので、イブの昨日は

とりあえずチキン食べただけで終わりました・・・Σ(´Д`;)

今日も特に予定はなく、夕飯は焼き魚です笑

 

この間、東京にお参りに行って来たので

ついでに東京駅まで歩き、丸の内ディズニーを見る事に(〃ω〃) 

http://www.brightxmas2014.com/

前回は横浜の桜木町のランドマークとかに行って来たのですが

丸の内には、大好きなラプンツェルが❤

だから行ってみたかったのですよね~~o(●´ω`●)oわくわく♪

東京駅について、まだ昼間でしたw

午後3時頃かなっまだまだ明るくて、イルミネーション

って感じではなかったのですが、

とりあえず、まず丸の内オアゾでミッキーのツリーを。

と、思ったけど、ディズニーランドに行くからと飛ばしましたw

 

新丸ビルの3階にあるラプンツェルのコーナーへ❤

まだ、時間も昼間だったので、明るい・・・

窓の所が・・・

でも、とても、ステキでした~~

大好きなシーンのところだし、これで音楽でも流してくれてたら

最高なのになぁ~~って思いました。

だって、ロープあって、順番に写真とれるように

なってたし、係の人がいるし、もっと、演出してほしかったw

 

窓の光も気になるし・・・

そこはなにか工夫してほしかったなぁ~Σ(´Д`;)

せめて音楽とか流してほしかった~~

ランドマークは音楽流れてたしw

でも、ステキ❤

 

そのまま地下に降りて、丸ビルへ。

途中の行幸地下ギャラリーを見ましたw

ここではMARVELの今までの作品とかアメコミの

表紙とか。あとこれ

f:id:maronnosuke:20141225115622j:plain

かっこいいーーーーー!!!!

アイアンマンがいっぱいキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

f:id:maronnosuke:20141225115820j:plainf:id:maronnosuke:20141225115830j:plain

そして、ヨーダダースベーダーまでキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

しかも、人も全然いなかったので、めっちゃ写真とりました。

すっごいテンションあがっちゃったw

 

そして騒ぎまくって、丸ビルへ。

丸ビルの1階にアナ雪ですねっ

ここは、人多かったな~

ただ・・・お城っぽくなっていて

そこの前に段があるので写真を撮れるように

なっていて・・・アナもエルサも特にいません。

窓のところにシルエットですこしいたくらいw

 

ちょっと、え~~~~って感じでした。

(今はアナとエルサの人形が置いてあるそうです)

すぐ横のエスカレーターで上にあがって眺めたりも

しましたけど・・・

ちょっと、想像よりもよくなかったw

 

5階の広場にはツムツムツリーの展示もあったそうです。

これは知らなくて、スルーしてしまったw

 

そして次にブリックスクエアってところで

アリスのツリーを(〃ω〃) ポッ

今、アリスの物が色々なところで売られていて

プチブレイクですねったしかに、かわいい~~(〃ω〃) ポッ

5時に点灯なので、少し待つ事に。

f:id:maronnosuke:20141225120734j:plainf:id:maronnosuke:20141225120750j:plain

この広場の所はアリスっぽい雰囲気でステキでした❤

ベンチもあり、ちょっと休憩しながら見れました❤

ツリーもかわいい(*/∇\*) キャ

 

そしてそこをでて最後に新東京ビルのプーさんを。

f:id:maronnosuke:20141225121037j:plain

1階のところに、プーさんと本の中に入れる感じ♪

かわいかった~(///∇//)テレテレ

ちょっと、ディズニーランドみたいでした。

 

こんな感じで一周して全部みることができました。

この順番で、ほんと一周うまく見れる感じですねっ

 

点灯は5時から・・・

そのほうがやっぱりステキですよねっ

丸の内イルミネーション 2014 とゆう、

丸の内仲通りもすっごいキレイでした。

木のライトアップですね~~(///∇//)

f:id:maronnosuke:20141225121932j:plain

限定グッツとかもたくさんあるみたいですが

一切買いませんでしたw

欲しかったけどな~~Σ(´Д`;)

 

私的には、アリスが一番なんかステキでした~

雰囲気とかが(*/∇\*) キャ

あと、ラプンツェルもよかった~~

あと、アイアンマンね~~テンションあがった~~

 

12月1日からアートオブジェとゆうのも

始まっています。

イベント情報 | 「東京ミチテラス2014」ディズニーキャラクター・アートオブジェ 除幕式 with May J.ミニライブ | Marunouchi.com

 

私が行ったのは11月の終わり・・・

行く日を完全に間違えました・・・o(TヘTo) くぅ

 

でも、行って見れてよかったですっ

今日はクリスマスですもんね~職場のあるひとは

会社帰りに行けるってサイコ~ですねっ(///∇//)テレテレ