m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

コストコ サーモンフィレは本当にめちゃくちゃおいしかった~♪♪♪

f:id:maronnosuke:20141225094902j:plain

アトランティックサーモンフィレ ノルウェー 

購入時価格 g/318円

こんにちわっ(`・ω・´) 

コストコで人気のサーモンです(///∇//)テレテレ

よく試食を出していて、前に食べた時、すごいおいし~~❤と

感動したのですが、買いませんでしたっw

 

だって、大きいんだもん・・・

いつも、スーパーでサクのものしか買った事のない私には

どうしたらいいのかわからなかったし

1kgぐらいの大きさだから、お値段も大きい・・・

 

いきなりのカートインはできなかったので諦めたのですが

本当においしかったので、家族に伝えて

父が買ってくれると言うので、また後日コストコ(`・ω・´) シャキーン

 

ついに・・・

買っちゃいました~~o(●´ω`●)oわくわく♪

選ぶ時は、ピンクっぽくてツヤツヤしてて、身が厚い物を

選ぶといいそうです。

1,072gで3,409円でした。

お高い、お高い・・・

 

でも、スーパーとかで売ってるものも小さくても

700円くらいしたりするし

全体的には安いとは思うのですが、一度に出て行く

お金が大きい・・・

 

どうやって切り分けたらいいかも、調べました・・・

そして、まな板にのせると

ドーーー( ゜∀゜ )ーーン!!! 

って感じ・・・

イケアの大きいまな板でよかった。

大きくて重くてな~とか思っていたけど

以外に使えるまな板でしたw

そしてそして切り分けてみました

f:id:maronnosuke:20141225094913j:plain

今日刺身で食べる分以外は冷凍庫へ

上から3番目の所は、骨があったっぽいところなので

4等分くらいにして、サーモンフライ用に。

他は刺身で食べるようにサクにして保存。

サランラップでぴったりくるんで、アルミホイルで巻いて

冷凍庫へ。

知らなかったのですが、ラップだけよりも

アルミホイルも使った方がよりいいそうなので

今回から、お肉、魚たちはそうしています。

 

お刺身にして夕飯へ~~

 

ものっっっすごくっおいしい~~~(///∇//)テレテレ

トロトロサーモンですよっ!!!

みんながオススメする理由わかるわ~~

ほんとにおいしすぎる!!

 

コストコのサーモンは一度も冷凍されてないで

並んでいるそうなので、新鮮なんですってw

だから、おうちに帰って冷凍しても鮮度はそこまで

落ちないんですってw

 

ほんとにおいし~~~~(*/∇\*) キャ

私がサーモン大好きすぎるからかも知れませんが。

でも、お寿司屋さんに行ってもサーモンあまり食べない

旦那さんもうまっっていってバクバク食べてました。

 

そしてなくなったら、また買いに行こうって笑

写真撮り忘れてしまいましたが、私でも上手に刺身にできました♪

 

仕事をしていたときは時間かかりそうで

めんどくさいって思っていましたが、以外にサクサク

できちゃうんですね~~

もっと、やっておけばよかったw

 

会員費高いなぁ~って思ってたけど(今でも少し思ってるけど)

これは会員でよかったと思ってます(〃ω〃) ポッ

 

年末に行けたら、買って正月に食べたいです(〃ω〃) ポッ