m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

【ネイル】自分でワイプ液を作ってみたw代用できるものはなんでも節約♪

f:id:maronnosuke:20150204103625j:plain

今回はこんなネイルをしました。

ピンク×ラベンダーでスタッズをつけました。

新しく買ったジェルがポリッシュ型で

マニキュアみたくぬれると・・・

 

でも、はけがぬっているときに広がってしまい

普通に筆のがいいなと思いました。

でも、とても発色がよくて気に入りましたけど(///∇//)テレテレ

本当はラプンツェル風にしようと思っていたのですが・・・

 

まだまだ技術が足りませんw

勉強して練習しなくては!!!

どうも、私は時間を作るのがヘタクソなんですよね~~

なんとかしなくては!!!

 

もう一個(`・ω・´) シャキーン

f:id:maronnosuke:20150128125318j:plain

すっごいわかりにくいですが、白のグラデーション・・・

まったく、グラデーションになっていなくてwいやっちょっとはなってるょ

 

マニキュアでも、同じようにできるみたいですが

ベースをぬって、スポンジでトントンして

色をつけていくとキレイにできると、かいてあったので

やってみたけど、全然なりませんでしたw

これは練習が必要ですね~~(`・ω・´) シャキーン

 

そして、初心者の私は練習が必要なので

なるべく安くやりたいわけです。

でも、ちゃんとしたところのジェルにしろ

液体などは高くて・・・

 

調べたところ、みんな作れるものは自分で作ってると!!

ほんとさすがですね~~みなさん( ・∀・)=b グッジョブ

そこで、わたしもできるものは作ろうと思いましてw

 

私の道具は、最後の仕上げのジェルを塗った後

未硬化ジェルをふきとる作業があるのですが

そこでワイプ液とゆうのを使います。

 

このワイプ液はジェルを塗る前、仕上げ、道具の手入れ

などに使います。

けっこう、高い物で少量しかはいってなかったりするので・・・

 

そこで、みなさんが使っているのは

エタノール!!

このエタノールを薄めて使うそうです。7:3くらいで。

f:id:maronnosuke:20150128125052j:plain

どちらも薬局で買いました。

無水エタノールってゆうのは、普通のエタノールは500円くらいでしたが

無水は1,000円くらいでした。

無水の方がいいとゆうので・・・

精製水は100円くらい。

 

これを100均のボトルにいれて使ってます。

 

ワイプってゆうスポンジも食器洗いのスポンジを

細かく切って使っています。

キッチンペーパーを使ってる方もたくさん

いたのですが、スポンジのがわたしはやりやすいです。

 

と、こんな感じで道具は徐々に揃って来ているのですが

なにしろ時間がΣ(´Д`;)

 

でも、見つけてがんばらなくては(`・ω・´) シャキーン

なにより、楽しいのでいいですo(●´ω`●)oわくわく♪

 

今日はお友達の家に持って行って

ネイルをやってあげることになっています。

 

さぁ~うまくできるかな~~(`・ω・´) シャキーン

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村