m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

【コストコ】ずっと気になっていたフロッシュ洗剤を買って見た★

f:id:maronnosuke:20150212115614j:plain

フロッシュ 500ml アソート3P 購入時価格 888円

 

今回はフロッシュとゆう海外の食器洗剤です。

ドイツのものみたいです。

よく、スーパーとかでも、ミニサイズでカラフルな

物が売っていまして、気にはなっていたけど・・・

 

食器を洗うだけなので、いつもは安くて

いっぱい量のはいってるものを買っていました。

今は匂いもたくさん売ってるけど、私は特に

やすければなんでもいいタイプだったので

ジョイからキュキュットに替えたくらいです。

 

たしかに少し手はガサつくような

気もしていますが、手荒れとかはめったにしないので

ハンドクリームぬっていれば、気にならない程度なのです。

 

コストコでいつもこのフロッシュの緑色の洗剤が

3Pで売っていました。

でも、海外ものって匂いがなぁ~とか

思って、手を出しませんでした。

 

そしたらこの間コストコに行った時は

いつもの緑の3Pからカラフルなものに

変わっていました。

 

カラフルなものが好きなんですよね~~(゚∀゚)キタコレ

 

普通のスーパーとかよりは安いし・・・

と思って、たいして考えずカートイン。。。

ほんとどうしようもない自分・・・

 

帰ってとりあえず匂いを調べてみましたが

全然イヤな匂いではありませんでした。

 

気にならない程度です。

そして外国物ってなぜか置いておくだけで

かわいいのはなんででしょうかね~~(〃ω〃) ポッ

 

ただ、普通の洗剤みたくスポンジにだして

使うものではないみたいで・・・

 

溜め洗いで使うものみたいです。

水1Lに対して約0.6mlくらいでいいそうです。

そして、この洗剤は排水後、水になるんですって。

環境にいいらしいです。

ってことは排水溝とかにもいいものなのかな?

 

洗い桶で泡だててジャブジャブ洗ってってゆう

使い方がベストみたいですね。

 

スポンジで洗う場合は、泡ででてくるポンプを

使わないと、原液だと少し強いみたいで

匂いとヌルヌル感がするみたいです。

 

洗い桶で泡だてて洗ってみたところ

キュッキュってちゃんとなりました。

ちゃんと洗えてる感じです。

 

ソーダの匂いも私は好きです(///∇//)テレテレ

 

これ、匂いがただ付いてるだけではなくて

その匂いの物によって、ガンコ油用とか

あるみたいです。知らなかった・・・

手肌にやさしいフロッシュ食器用洗剤で洗おう! | 旭化成ホームプロダクツ

 

コストコではたまにクーポンで安くなっているときも

あるので、そのときにまた買いたいです。

でも、薄めて使うものだし、そんなに減らなそう・・・

 

 

 

 Amazonでも売っていました。

いちをポンプもほしいなぁ~って思って見たけど・・・

100円ショップにもあるか確認してから

買う事にしようと思います。

 

ほんと100円ショップってステキ( ・∀・)=b グッジョブ

 

トイレクリーナーとかもあるんですね~~

少し気になるなぁ~~

気にいってしまうと、すぐほしくなってしまう

タイプなんですよね~~

 

フロッシュ トイレクリーナー ラベンダー 750ml

フロッシュ トイレクリーナー ラベンダー 750ml

 

 でも、これは次回よく考えてからにします。(`・ω・´) シャキーン