m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

【コストコ】黒毛和牛4等級 切り落とし 遂に買ってしまったΣ(´Д`;)

f:id:maronnosuke:20150323092028j:plain

黒毛和牛4等級 切り落とし 100g/428円

 

コストコで試食が出ていました。お肉。。。

確かに、おいしい!!

そりゃそうですよっ定員さんいわく

上から2番目の等級のいいお肉なんですって。

塩コショウだけの試食だったけど

おいしかった。

しかも、変なチーズを試食したあとだから

なおさらおいしかった。

 

私はあまり牛肉が得意ではなく

独特の味が苦手です。特に、安い切り落としとか

焼くとなんか牛肉!!って感じの味が苦手なのですが・・・

 

旦那さんがどうしても買いたいと

なぜかだだをこね始め・・・

今回はセールでグラム単価も安かったので

負けてかってしまいました。

 

これでも、2,529円・・・

700gくらいです・・・

 

o(TヘTo) くぅ

 

給料前でかなりピンチだったのに~~

 

スーパーは旦那さんと行くものでは

ないなといつも思っているのですが

特に給料前はもう絶対行かないと心に決めました。

 

友達カップルももめていました。

お米について・・・

 

彼女がお米を買おうとしていて

それでも、5kgで1,800円くらいのつや姫

買おうとしてたんです。

 

私にしたら十分いいお米。

うちは、10kgで2,500円くらいのをいつも買っているから笑

 

でも、彼氏が、お米はいいやつを食べたいと言い始め

お米屋さんで5kgで3,000円くらいするやつが

いいとだだをこねはじめ、ケンカ笑

 

最終的に別の友達夫婦の子供が

「お金を出すのは彼氏のほうなんだからいいじゃん」

っていっておさまりました笑

小学生ってすごいねっ

 

ほんと、それぞれみんなこだわりが

あって大変だなぁ~って思います。

 

うちの旦那さんも、金額をあまりみないで

欲しい欲しいいうから、こんどこんどって私が

言っていると

「俺が欲しいのは全部ダメなんだよ」って

友達カップルに愚痴っている始末。

 

食費ってすごいお金かかるんだよ~~~って

心で叫んでやめました。

ここは、何度も言ってるけど

分かりあえない部分だなと諦めています。

 

そんなこんなで買ったお肉。

ホットプレートで焼き肉屋さんをしました。

 

切り落としをわざわざ焼き肉みたいにして

食べるのもどうかとおもったのですが、

野菜とかも焼きたかったので、めんどくさいから

ホットプレートで(`・ω・´) シャキーン

 

そしたら、以外においしくておいしくて(゚∀゚)キタコレ

お肉がいいのはもちろんだけど

変な臭みもないし、切り落としだから

パクパク食べれちゃいました。

 

今までナシかなぁ~なんて思っていた切り落としの焼き肉。

これはアリだな~と(〃ω〃) ポッ

そしてコストコで売ってるしいたけとか

アスパラとかも焼いて、おいしかった~~(〃ω〃) ポッ

 

毎日はムリだけど

たまにはやっぱりいい物を食べるのは

いいなと少し思いなおしました。

 

私ひとりだったら買わなかったもの。

こうやって、色々視野がひろがっていくのも

いいなぁ~って思いました。しみじみ

お肉で笑

 

でも、また安い時に買おう~(///∇//)テレテレ