m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

初の沖縄旅行~記。3泊4日~1日目(`・ω・´) ひめゆり&おきなわワールド★

f:id:maronnosuke:20150331134507j:plain

こんにちわっまろんのすけです。

今日はとてもあたたかいですね~旅行から帰ってきたら

が満開になっていて、びっくりしたところです。。。

 

さて、今回は初!!沖縄へ行ってきました~o(●´ω`●)oめんそ~れ~

といっても、旦那さんの仕事関係で連れて行って

もらったので、自由行動は中2日しかなかったのですが。

 

 

それでも、旅費をだしていただいたのには

感謝感激雨嵐★(〃ω〃) ポッ

次に行く時の為に、自分自身忘れないために

思った事など書きます。

特にお得情報はありません。

むしろ、教えてほしいです(`・ω・´) シャキーン

 

なにはともあれ、一日目!!

朝から羽田に高速バスで行きました。電車で行くのと

ほぼ変わらなかったので、二人だし

バスにしました。600円くらいです。

 

空港から、会社関係の人達と合流!!

午前中には沖縄に着きました。

うちの旦那さんは飛行機に乗るのが初!!でした。

『全然たいしたことなかった』と、余裕だったみたいです笑

私は何度乗っても、怖いですw

ジェットコースターとか苦手だからなかぁ~

飛行機、2時間くらいだから、あっとゆうまと

思っていたけど、以外にヒマだったので

雑誌とかもっていけばよかった。ウォークマンもw

次は絶対そうする!!!

 

 

沖縄~到着~~o(●´ω`●)oわくわく♪

天気が悪く、くもり・・・

なので、そこまで暑くなく、ちょうどいい感じでした。

薄手の長そでで大丈夫ですねっ。

 

空港からバスツアーみたいな感じでした。

でも、空港は今回、旅行者が多かったのか、

レンタカーの送迎車待ちでかなり込み合っていました。

 

そして私達は、ひめゆり平和祈念資料館へ。

ツアーのガイドさんが色々説明してくれて

知らなかった事だらけで、勉強になりました。

以外にこうゆうのもいいなぁ~と思いました。

たぶん、自分達だけで来ていたら、観光地と海と買い物

しかしていなかったかと思います笑

 

沖縄は中国との交流がさかんだったので

中国文化が多いんですって!!

そういわれてみれば、中国っぽいと思いましたょ。

屋根は赤いおうちも多いし、魔よけのシーサーとか。

魔よけって中国っぽいですもんねっ

 

ツアーは時間がおしていたのか、昼食の沖縄そば

タコライスも冷め冷めでした。

しょっぱながコレかぁ~と残念な感じに・・・

 

シークワァサー味のかむかむとハイチューは

おいしかった( ・∀・)=b グッジョブ

もっと買っておけばよかった・・・

 

ひめゆりの所で、乙女たちに手を合わせ

資料館の見学はナシで、次へ。。。

 

おきなわワールドに着きました。

ちょっと見てみたかったんです。鍾乳洞。

おきなわワールドhttp://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

中は洞窟にになっていて、道が作られていました。

中は、暑いっΣ(´Д`;)

f:id:maronnosuke:20150331141141j:plain

f:id:maronnosuke:20150331141153j:plain

中は、早く見て歩いても30分くらいかかるとゆうだけあり

広い。距離が長い。

でも、こうゆうの初めてみたので、単純にすごっって

思いました。作り物でなく、自然にできたものってスゴイっっ

ただ、距離があるし、全部同じ感じで道になっていて

ところどころ、名称ついたところがあるだけなので

最後の方はあきちゃいましたがっΣ(´Д`;)

 

この、鍾乳洞をでると、おみやげやさんや、飲食できる

所など、色々ありすぎて、全部みきれませんでしたょ。

バスにもどる時間があったので!!1時間じゃ足りません!!!

もうすこし、ゆっくりしたかったなぁ~と。

ヤシの実にはいったジュースとか。

地ビールとか、アグー豚の串焼きとか。

全部スルーしてバスに戻ったのに。。。

 

遅れるひとって絶対いますよね笑

なんかただでさえ、時間押してたらしいのに、

集まりも悪く、最後の首里城はナシになりました。

 

首里城が一番の楽しみだったのに・・・

あの、赤いお寺なんてなかなか見れない

ですもんね~~。琉球王国ならでは。

中国ドラマとか韓国ドラマでよく見ていたので

楽しみだったので、自由行動に行く事にしました。

 

ので、ホテルに帰り、夕飯の鉄板焼き屋さんへ。

沖縄は鉄板焼き屋さんもたくさん

あるみたいで、わりとどこのお店も

焼いてくれる人が、ちょっこっとパフォーマンスを

混ぜ込んで色々焼いてくれるそうですょ。

塩、コショウのビンをクルクル投げたりデス。

 

レストランがホテルまで送迎バスを出している

所も多いみたいで。うちのところも

そうでしたが、全然こなくて、グダグダでした。

そうゆうのって、おいしさ半減しちゃうから

もったいないですよね~~(´・ω・`)ショボーン

 

そしてホテルにもどって就寝。

ホテルは那覇のホテルだったので、

ビーチはなかったですが、海は見えたし、綺麗で

よかったです。

 

沖縄国際映画祭とかぶってるので

たくさんの芸能人と遭遇するかな~o(●´ω`●)oわくわく♪

ホテルにもたくさん泊ってるとのことですが

今日は全然誰もみかけませんでした笑 残念っ

 

でわ、次回2日目突入ですw