m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

沖縄旅行2日目!!パート①観光地を巡る巡る~(●´3`)~♪

こんにちわっまろんのすけです。

沖縄旅行、2日目の記録です~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今回はレンタカーを借りて

沖縄っぽい景色を満喫しようと自然優先の観光プラン

にしました。

古宇利島→今帰仁城跡→備瀬のフクギ並木→万座毛→那覇の街。

と、こんな感じでのプランを考えていました。。。

 

でも、旅とは思った通りにはいかない

ものですよね~~ハプニングなど色々・・・

 

朝、ホテルで朝食を食べて、レンタカー屋さんまで歩こうと

早くホテルをでたら、目の前で待っていたタクシーの

おじさんに捕まり、乗る事に・・・

 

でも、初乗り500円。安っっっ!!!

おじさんに色々、聞いて、ためになったし

よしとしました。

でも、早く着きすぎたけど、配車待ちで少し

並んでたから、よかったのかな??

 

そしたら、旦那さん・・・

田中みなみ(アナウンサーの)がいるって!!!

見たら、顔ちっちゃくて、キレーだったぁ~❤

旦那さんは大好きで、私も好きな方でテンションがあがっちゃった❤

 

朝なのに、旦那さん、話しかけて握手してもらいました。

なんだかテンションあがった私も握手してもらいました❤

手がツルツルだった~~キレ~~(〃ω〃) ポッ

ちなみに、私の後ろにオリラジの藤森サンがいました!!

うわぁ~ガチだったのかぁ~しかも隠さないんだぁ~(付き合ってる事)と

思ったら、なんだかものすごく応援したくなっちゃいました!!!ステキ❤

メガネ外してて、マスクだったから、気付かなかったけど

旦那さんは気付いて、握手してもらってた・・・ミーハー・・・

私なんか、列からはみ出てたみたいで

『どうぞっ』て声かけてもらっていたのに、気付けなかった・・・

しっかりした良い人でしたねっ

朝から、ほんと、すみませんでした(゜-Å) ホロリ

 

レンタカーのおじさんが

高速は那覇から乗らない方がイイヨ!!とのことだったので

58号線をちょっと走ってから、のることに。。。

 

朝もまだ9時ころだったので、道路も空いてた。

高速も空いてた~のんびり走りました。

音楽を持ってこなかったのですが、レンタカーさんで

ベストヒットをあらかじめいれてくれていた笑

特集 笑

私には、ぴったりです笑

 

しかも、これから行く古宇利島のハート岩

嵐がJALのCM撮影した場所なのです笑

旦那さんには隠してたけど・・・ブツブツ言われるから笑

でも、それだけじゃないょ。沖縄版アダムとイブ伝説の島で

海の水の透明度も高いらしいんですΣd(´∀`)イイ!

f:id:maronnosuke:20150331212537j:plain

f:id:maronnosuke:20150331212544j:plain

古宇利島 / KOURIJIMA 〜 沖縄県今帰仁村、橋で渡れる離島

雲が多かったので、陽が出たり、隠れたりと映りはあまり

よくないですが、とてもとても、キレイでした。

日本じゃないみたい!!

水はキレイだし、砂浜は白いしキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

那覇から車で2時間半くらいでした。

それでも、コンビニに何度も立ち寄ったけど

このくらいで着くなら、ほんといいなぁ~~(〃ω〃) ポッ

島の中に、展望台もあったのですが、

天気がそこまでだったので、今回は行かず。

 

そして、なにより、古宇利大橋とゆう

海の上を走る道路!!!

運転していたので、写真はとれませんでしたが。

一車線ずつだし、停車もできませんでしたが。

海の上を走ってる道路!!!

ステキでしたぁ~~走りたかったのでよかった!!!

 

橋のふもと??に駐車スペースもちゃんとあったので

停めて、歩いてみればよかった!!!

次はそうする!!また来たいなぁ~~

そして、島をあとにしました。。。

 

いざっ今帰仁城へ!!!

世界遺産、城の跡地です。

f:id:maronnosuke:20150331213339j:plain

f:id:maronnosuke:20150331213355j:plain

こうゆう所にきたのも初めてだったのですが

やはり城は山の上のほうにあって、見渡せるんですね~

山が見えて、海が見える。すごくいいですね~~

そして、ほんとに、海がキレイすぎる!!!

 

でも、勉強不足で歴史がチンプンカンプンでしたので

ゆっくり帰ってから勉強します。パンフレットお持ち帰りマシタ。

だんだん暑くなって来て、旦那さんはオリオンビールを。

私は、紅芋アイスを(●´3`)~♪

 

おみやげやさんでも、見るのはシーサー。。。

確かに、シーサーばっかり売ってるんですが。

旦那さんがどんどん沖縄にハマってる・・・

でも、今すでに、家にシーサーが3セットいます。

家を守ってくれています・・・

 

それでも、旦那さんはシーサーばっかり見ています。

でも、すごい楽しそうなので、何か言うのは

やめておこうと思いましたw

 

 

ちょっと長くなってきたので

2日目は2回に分けたいと思います。

ここまでで、午後2時くらいかな??

お昼とかお店に入ったりしなかったので。

ちょこちょこ、お土産屋さんのとことか

コンビニとかで食べてしまって・・・

 

コンビニに売っているものも沖縄限定が

いっぱいあったりしたので、おもしろかったΣd(´∀`)イイ!

でわ、パート②もどうぞ!!