m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

沖縄旅行2日目パート②!!観光地を巡る~そして夜~☆

こんにちわっ今日は風で桜が散って

雪が降っているみたいになっています。。。

なんかステキ(〃ω〃) ポッ

今週はギリギリお花見間に合うかな~???

来週のお花見大会はダメだろうなぁ~ハァ━(-д-;)━ァ...

では、沖縄の続きです・・・

 

今帰仁城を後にして、次は備瀬のフクギ並木へ。

f:id:maronnosuke:20150331214733j:plain

f:id:maronnosuke:20150331214827j:plain

フクギの木がたくさんあり、そこに道がたくさん

あるところを通る感じです。

レンタルでサイクリングもできます。

太陽の光が上からさしてきていて、なんかスゴイ!!!

そこまで暑くなかったので、散歩にはちょうどよかったです。

民家もあり、反対側にはエメラルドビーチがあります。

 

どこにいっても、海がキレイすぎる!!!

湘南では考えられないですねっo(TヘTo) くぅ

 

ここでは、雑誌にのっていた貝殻のお店に

いきたかったのです。

貝の風鈴??みたいのを買ったりしました。

まぁ、江の島とかで売っているものも

ありましたが・・・

でも、貝殻で作ったシーサーはここでしか

売ってないよって言われましたが

買わず、お父さんのおみやげに、ふくろうを。

 

そして、次は万座毛へ。

f:id:maronnosuke:20150403100547j:plain

f:id:maronnosuke:20150403100622j:plain

ここは夕日スポットだったので、夕日をみてって

予定だったのですが、早くに着きすぎました(@_@;)

 

まだまだ、陽が沈むには時間もかかりそうだし

駐車場も台数が少なかったので、今回夕日は

諦めました(´・ω・`)ショボーン

 

でも、夕日では無かったけどキレイでした!!!

ぞうさんの鼻に似てるってゆうけど。確かに!!!

空が広い!!海がでかい!!なかなか地元の方では

見れない景色ばっかりで、感動でした!!

 

そして、那覇のほうに戻って、国際通りでもプラつく

予定だったのですが、

帰り道なので、美浜アメリカンビレッジへ。

 

ここは、今回立ち寄る予定ではなかったので

ノーマークで、なんの下調べもしていなかったので

何があるかわかりませんでした。

広い!!!

 

大きなゲーセンとか、映画館とか。

あとは、洋服のショップがたくさんありました。

 

なにしろ、もう夜だったので、若者が多い!!!

そして、外国人も多い!!!

ベースの人かな???みんなガッチリした体だったし。

 

そこで、うちの旦那さん、迷彩柄がスキなので

すっごいテンションあがってました笑

私も靴を2個買ってしまったり・・・

 

旦那さん的には、ここをもっとゆっくり

みたかったそうです。

でも、ここは沖縄ってより、外国って感じですょ。

アメリカ!!!名前もアメリカンビレッジだし。いいけど・・・

 

ハンバーガーを食べ、帰宅することに。

9時で終わりみたいで、洋服やさんとかは終わりました。

 

沖縄って駐車場代、全然とられないんですよね~~

街中でも、コインパーキングは安いし。

地元の方じゃ考えられないですねっサイコー( ・∀・)=b グッジョブ

 

そして、友達がオススメしていた

マンガ倉庫へ。

24時間営業で、マンガや中古の服とか。

ブックオフみたいな感じですかねっ。

さすがに、観光客はいませんでした笑

 

そして帰宅しました!!!

今日はたくさん、巡りましたね~~

沖縄の真ん中らへんをぐるっと一周した感じデス。

 

あっちこっちいったわけではないし、

道路も全然混んでないし、走りやすかった。

 

景色が違うだけで、運転楽しい~(`・ω・´) シャキーン

そして明日も観光とおみやげを買いに行きます。