m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

沖縄旅行3日目!!!斎場御嶽と首里城そして国際通りへ~a

こんにちわっまろんのすけです。

沖縄3日目になります。

今日はパワースポットですねっ

タクシーのおじさんも進めてくれて

いたので、かなり期待しております。

 

朝、斎場御嶽へ向かいました。

この斎場御嶽。これで せーふぁうたきと

読むそうです・・・

どこらへんが???全然わかりません笑

 

なんでも、ここは、国王とかも、首里城から

お祈りに行った場所だそうです。

 

朝9時前には出発したからか、道がすいていました。

沖縄って全然こまないのかな??

 

到着し、まず、5分くらいのビデオをみました。

ここは神聖な場所とゆうことで、派手な服装や

サンダル、ヒールはNGとありましたよ。

 

お祈りをする場所ですからねっ。

ガイドさんをつれることもできるそうです。

f:id:maronnosuke:20150403110000j:plain

この三角形のトンネルをくぐっていくと

f:id:maronnosuke:20150403105302j:plain

久高島をみることができます。神の島といわれているそうです。

王様とかも、ここでお祈りしていたそうです。

 

f:id:maronnosuke:20150403105316j:plain

太陽の光がさしこんで、それはすごいところでした。

森の中にありますし。

沖縄って海だけではないんですね~~ほんと。

 

神秘的といわれれば、そうですね。

森とか木ってやっぱり色々パワーもっているって

ことなんですね。改めて。

 

駐車場に戻り、反対側は知念岬です。

f:id:maronnosuke:20150403110610j:plain

f:id:maronnosuke:20150403110626j:plain

また、ここの海もキレイ!!!

ここで、ずっとのんびりできるなぁ~

 

そして、首里城

f:id:maronnosuke:20150403110846j:plain

昨日は、城の跡だったので、城まんまです。

広い!!!でかい!!!

中国っぽい!!!

きましたきました。

f:id:maronnosuke:20150403111017j:plain

ドーーー( ゜∀゜ )ーーン!!! 

 

これはこれは、すごいですねっ。

高さがないんですよねっお城。

なんか横にバーンって感じです。

いやぁ~この赤い城。なかなかみれないものですよね~~

スゴイ。

王宮のドラマを観てたから、興奮です。

f:id:maronnosuke:20150403111246j:plain

中は、写真撮影だめなところもあり、

ここは大丈夫だったので、とりました。

国王のイスですょ。

肘かけが龍です。

ぶっちゃけ、こんなイス落ち着かない。

そんな私は庶民なんですね~~。

 

ここは、これてよかったなぁ~

やっぱ一度はみてみたかったので(*/∇\*) キャ

 

その後、まわりの公園など探索して

石畳に行きたかったのですが、国際通りにいくことに。

 

なんてゆうか、日曜日だったし、国際映画祭もあったりで

ここは人がすごかった。

お店もすごかった。でも、同じ店があっちこっちに

ある感じで。

THEおみやげって感じがハンパなかったので

そこまで買う気にもなれず・・・

若かったら、はしゃぐのだろうと・・・

 

市場にも行ってみたかったのですが

すごい人で。道の駅とかで行って買った方が

よかったかも。

やっぱり、街中は高い。

 

沖縄のギャラリアにも行きましたが。

そこまでやっぱり安くなってないんだなぁ~と。

国内ですもんね。

 

色々ほしかったけど、あんまり値段かわらなかったので

意味なかったw

 

それでも、国際通りを往復して。

やっぱり、シーサーをみている旦那さん。

 

うちも門に飾りたいなぁ~と。

素焼き??ってっゆうのが、顔全部違うし

職人さんが作ってるとゆうのがカッコよかった。

3万円くらいしたw

さすがに、それは買いませんでしたが。

シーサーにも色々あるみたいで、

お店に人が教えてくれて、勉強になった。

 

つぎちゃんとしたのを買えますもんね。

 

小さいお部屋におく感じのシーサーを

自分用に3種類買ってましたょ旦那さん。

 

家がシーサーだらけです。

守られすぎ。福も呼ぶって言われてるから

いいのかな・・・???

 

 

でも、国際通りがこうゆう感じと

わかったので、よかった。

たぶん、次沖縄来てもいかないかも笑

 

でも、小さいパイナップルかわいくて

買いました。

f:id:maronnosuke:20150403112824j:plain

すごくミニです笑食べられません。

まろんが食べ物と勘違いしております・・・

 

そしてホテルに帰宅。。。

旦那さんは国際通りを楽しみにしていたらしいですが

観光してるほうが、よかったと。

 

買い物はアメリカンビレッジがよかったと。

次はそうしようねと( ・∀・)=b グッジョブ

 

明日は帰る日です。

ホテルまでバスがくるので、お昼など

明日はホテル周辺を探索。。。でわ~