m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

【コストコ】さくらどり もも肉がおいしすぎたw

f:id:maronnosuke:20150509092618j:plain

さくらどり もも肉 2.4kg 国産 購入時価格 2,318円

こんにちわっまろんのすけです。

今回はさくらどりのもも肉を買ってみました。

 

このコストコのさくらどりシリーズはほんとに

おいしくて、やわらかいし、国産なのに安い。

 

今までは手羽元かむね肉を買っていました。

もも肉よりも安いから~(゚∀゚)

 

でも、今回はもも肉。

グラムでいうと、100円弱くらいですね。

そこまで、安い!!ってほどじゃないので

今まで買わなかったのです。

 

うちの近くのスーパーでは、グラム70円弱が

よくある。でも、外国産。

 

たしかに、国産って考えると少し安いのですが。

 

真空パック、4個に2枚ずつ入っています。

うちの家族は大人4人なので

すごくちょうどいいです。

 

これも、冷凍した肉ではないので

冷凍しても味がそこまで落ちないそうです。

 

今回はクックパッドで検索して

1位の方のレシピを参考に作りました。

 

・・・写真を取り忘れましたが

 

すっごくおいしい~~( ・∀・)=b グッジョブ

いや、そのレシピ自体がすばらしかったのかも

ですが、肉がプルプルなんです。

やわらかいんです。

 

表面をしっかり焼き付けてから

味をつけるパターンなんですが

全然肉が固くならなくて・・・

 

旦那さんが肉を箸で割って中身を確認

しているから

「火がはいってない??」って

聞いてみたら、なんかやわらかいから

火がとおっていないかと思った。らしい。

 

旦那さんもびっくりのやわらかさだったみたいです。

普段、どんだけ固いんだよって思いましたが笑

たしかに外国産だと、固くなっちゃうんですよね~~

 

次の日のお弁当にもいれてみました。

お弁当でも、とてもやわらかかったそうです。

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

これは、いい( ・∀・)=b グッジョブ

 

旦那さんも最近コストコにとても

いい印象を持ってきています。

 

今まで、高い。しか言わなかったケド。

業務用スーパーだから、一個の値段が張りますからね・・・

 

でも、グラムにしたら安いし

それより質がいいんですねっやっぱり。

 

旦那さんは質より量派なので

今まで特に気にしてなかったのですが

全然違うと最近とくに思うそうです。

 

野菜とか肉魚類を買うように

なってから、ほんとコストコって

いいなと改めて実感しております。

 

でも、年会費をもっと安くしてほしいなぁ~~

これは切実な願いです。

安くなるのはありえないだろうけど(´・ω・`)ショボーン

 

 

mlog88.hatenablog.com