m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

【コストコ】ダシダ~牛肉だしの素~評判よしだったので買ってみた★

f:id:maronnosuke:20150527111641j:plain

ダシダ 牛肉だしの素 粉末タイプ 384g(8g×48)

購入時価格 888円

 

調味料です。私はコストコで調味料は

ことごとく失敗しています。

大きすぎて、期限に使いきれないo(TヘTo) くぅ

ほぼ、毎日使う醤油とか、マヨネーズとかは

使いきれるのですが、ガーリックペッパーとか

オリーブオイルとかw

 

まぁ、旦那さんにバレない限り

使い続けるんですけど・・・笑

 

ダシダはおいしいと人気の物みたいです。

これひとつで本格韓国料理!!!って!!!

 

韓国料理大好きです( ・∀・)=b グッジョブ

まぁ、使いきれるだろうと思い購入しました。

 

ネットとかみますと

チャーハンにしたり、スープとかなんでも

使える的な事書いてあったので

楽しみです( ・∀・)=b グッジョブ

f:id:maronnosuke:20150527112817j:plain

中はこんなふうに、12本入りが4袋入ってました。

これならシェアしやすいですね~( ・∀・)=b グッジョブ

 

レシピもサイトにたくさんのっていましたね~

箱や、袋にも少しレシピがのっていました。

 

ちゃんとした料理は来月にするとして

まず、チャーハン作ってみました。

一人前に1本。と書いてあったので

使ってみましたが・・・

 

なんかうすい??

醤油とかももちろん味付けしましたが

なんか思っていたのと違う味でした笑

 

普段は私はウェイパーを使っているので

なんだか物足りない感じになりました。

 

味覇(ウェイパー) 缶 500g

味覇(ウェイパー) 缶 500g

 

 このウェイパーもかなりの万能で

なんでも使えます。しかも、かなりもちがいい。

少しの量でしっかりした味がでます。

800円前後で今はどこでも見かけますね。

 

 

ダシダで本格焼き肉屋さんのワカメスープってゆう

レシピがついていたので

それも作ってみました。

500mlに1本使う感じです。

 

これが、おいし~~~( ・∀・)=b グッジョブ

ほんとに、焼き肉屋さんで

出てくるスープでした。

うちは旦那さんが、汁ものがないと

イヤがるので、味噌汁やスープ類は毎日

つくるのですが、これはおいしい~~(///∇//)テレテレ

 

ウェイパーでも、スープつくりますが

私は、スープはダシダのほうが、

好みでした。味付けも楽で~これに、ごま油と

ネギとゴマでほんとにおいしかった~~( ・∀・)=b グッジョブ

 

ダシダこの子もきっと使える子です。

色々調べてチャレンジしようと思います。

チャーハンもリベンジします(`・ω・´) シャキーン