m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

春だねっ桜まつりin三浦海岸( *´艸`)

f:id:maronnosuke:20160303162036j:plain

 

こんにちわっまろんのすけです(^^♪

更新がかなり久しぶりになりすぎました。

なかなか、忙しくて、パソコンと向き合う時間が

もてませんでした( ;∀;)

でわ、お出かけ記事でございます。

 

マロンを連れてどこかに行こうと思った時に

菜の花畑が見たい~とか思って、調べました。

 

ほんとは、この時期は、千葉のほうが

とてもキレイに咲いていて、桜も咲いているとゆうことでしたが・・・

 

遠いwと却下されました・・・

 

千葉だよ??遠くないし。

アクアライン乗ったらすぐだし。とか思ったけど

近場を探したところ、三浦のほうも

今、桜が見ごろとゆうことで

行ってきました。

 

f:id:maronnosuke:20160303162830j:plain

早咲き桜はここの種類は、河津桜ってゆうそうです。

三浦市観光案内 観光情報スクエア

 

小松ヶ池公園ってゆうところの周りが

桜が咲いています。

三浦海岸駅から徒歩10分くらいみたいです。

 

近くに駐車場がありましたが、並んでいました。

あとは、三浦海岸駅のほうは駐車場は割と満車だし

道路が信号の都合かなんかで全然動きませんでしたw

 

三崎口駅のほうにも大きな駐車場があり

こっちは満車にはなってなかったです。

 

でも、公園の所まで少し距離がありましたょ。

歩けないわけではないので、歩きましたがw

 

公園の池の所はちょっと出店?的なものがあったり

でも、座ってお花見って感じのところでは

なかったです。

池の周りをかこんでるって感じですね。

f:id:maronnosuke:20160303164301j:plain

大根とキャベツがうっておりました。

大きな大根にキャベツ(≧▽≦)

買いたかったなぁ~~( ;∀;)

 

 菜の花も咲いていたりするのですが

道沿いに咲いている感じなので、ずっと眺めてるって感じの

所ではなかったです。

夜はライトアップもするみたいだし、

線路沿いに桜が咲いているので、電車から見てみたいなぁって

感じでした。

 

また、三浦海岸駅の前ではなにか色々にぎやか

そうでした。

車で通っただけになってしまったので、

何があったか見えませんでしたがw

 

河津桜ってゆうのは色が少し濃い感じがしました。

だから写真に撮ってもなんか濃い感じですよね。

 

でも、桜大好きなので、早くみれてよかった(^^♪

また、これからこっちのほうも桜が見れるし

楽しみです(*´ω`*)

早く暖かくなって咲いてほしいですね(*´ω`*)

f:id:maronnosuke:20160303165206j:plain

 まろんと菜の花( *´艸`)

でわでわ~('ω')ノ