m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

江の島シーキャンドル・湘南の宝石イルミネーションへ!!!

 

f:id:maronnosuke:20171218164636j:plain

こんばんわっまろんのすけです(*‘∀‘)

この前、久しぶりに江の島へ行ってきました。

思っていたよりも感動しましたので、忘れないうちに書いておこうと

思いました(*‘∀‘)

 

江の島に着いたのは午後3時くらいでした。

日曜日だったのに、江の島の中の駐車場が全然混んでいなかったので

すんなり入れました(*‘∀‘) 冬だからこんなもんでしたっけ??

 

普段ちょこちょこ江の島あたりは犬の散歩ついでに

潮風あたりに来るのですが、わんこがいると

展望台には登れないんですよね!!

なので、展望台にのぼった記憶がなくて

イルミネーションもやってるし行こうとなったわけです。

 

駐車場は島の一番手前のなぎさ駐車場に止めました。

5時間、1,750円って書いてありましたょ。

 

風が強くかなり寒かったのですが、まぁまぁ人が

いましたねっ

いつもよりはたこせんべいも並んではいませんでした!

ものすごく寒かった!!!!

 

友達から聞いていたお店を発見!!!!

f:id:maronnosuke:20171218172222j:plain

 

レストランとショップがならんでありました。

レストランははいりませんでしたが、ショップのほうは

グッツがたくさん売っています。

お菓子がおみやげに人気みたいでしたねっ

以前私も友人にこんぺいとうをいただいてました。

 

f:id:maronnosuke:20171221162908j:plainf:id:maronnosuke:20171221162925j:plain

かわいい~~( *´艸`)

 

www.hellokittysaryo.jp

 

サンリオショップとはまたちがって

和装したキティちゃんのグッツがたくさんありました。

スプーンとか、かわいかったなぁ・・・

今日は姪っ子たちも一緒なので我慢です。

f:id:maronnosuke:20171218172241j:plain

外にはかわいい人形オブジェです♡

結構な大きさでした(*‘∀‘)

 

f:id:maronnosuke:20171218173233j:plain

何度も来ていたけど、御朱印をやり始めてからは

来ていなかったみたいで、お願いしました。

義兄が病気になってから始めた御朱印ですが、

忘れないようにと車にいれてあるのに、忘れちゃうw

 

江の島の御朱印帖は龍の絵がカッコイイとゆうことで

買いました。

3冊目・・・

 

全然ページうまっていないのに・・・

 

お参りをして、展望台へ!!

着いたときは、4時30くらいでちょうど

日が沈むころでした!

雲が多くてキレイにはとれませんでしたが・・・

f:id:maronnosuke:20171218174119j:plain

 

サムエル・コッキング苑展望灯台

大人500円、子供250円!!

入場料だけだともっとお安い!!

 

展望台のぼりはさすがにエレベーターで行きました。

意外とそんなに高いわけではないんですね~~

いやっ高いけど、思っていたほどではなかった。

 

でも、海を一望ってやっぱいいですね~~( *´艸`)

もう一個階段で登って出たところは外になっていて

よかった!!!

もう夕方だったけど、昼間きても良さそう!!

 

イルミの点灯は17時からでした!!

放送があり、点灯カウントダウンをやってるそうです。

毎日やってるみたいです。

点灯カウントダウンって・・・( ˘•ω•˘ )

カウントダウンなんかするほどなのか?なんて

思って、お土産屋さんの中を見ていたら

「着いた~~!!」って子供たちが飛び出したの

ついていったらびっくり!!!

 

すごっっっキレイ~~~~~♡

 

ってなりました笑

思っていたよりもすごいキレイでびっくり!!

f:id:maronnosuke:20171221144059j:plain

17時うっすらまだ明るいんですけど、太陽は沈んでるので

すぐに真っ暗になります!!

f:id:maronnosuke:20171221144255j:plain

この写真は色をくっきりにしちゃってるので

こんな感じですが、もちろん肉眼でもめちゃキレイ!!!

 

f:id:maronnosuke:20171221150443j:plain

なんだろ~?色使いがキレイなのかな??

ライトの色の組み合わせ方みたいのが

キレイなんでしょうか??少し大人っぽい感じがして

すごいよかったです!!

子供ももちろん大はしゃぎ( *´艸`)

 

f:id:maronnosuke:20171221150404j:plain

有名な大きいところのイルミの施設よりは

小さいですが、どうせ寒くてそんなに長い時間は

いられないし、ちょうどいい( *´艸`)

 

灯台の表にでたらチケット買う人で並んでました。

みんな18時ころからくるんですねっ!!

外の広場??みたいなところも

イルミになっていて十分きれいでした~~(*‘∀‘)

f:id:maronnosuke:20171221144708j:plain

帰りは道路とかは空いてましたが

駐車場出るのに大混雑でしたっ全然出れなくて"(-""-)"

 

イルミの期間は

2017年11月25日~2018年2月18日だそうです~~

17時~20時までと意外と時間が短いので注意ですね!!

 

23日、24日はカウントダウン&スペシャルライブとゆう

イベントもあるみたいですよ~~( *´艸`)でわっでわっ