m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

博多一風堂でハマったルイボスのお茶。

f:id:maronnosuke:20150514143313j:plain

久々に一風堂に行きました。

博多ラーメンです。

今はあちこちにお店があります。

私はあの細い麺のとんこつラーメン好きなのですが

旦那さんが家系らーめん派なので

なかなか行く事もありませんでした。

 

10年振りくらいに一風堂さんに行きましたょ。

 

白か赤。選ぶんですよね~o(●´ω`●)oわくわく♪

白はマイルドな感じ。赤は少し辛くなっている感じ。

そこに、坦々麺的なやつが加わっていましたw

からか麺とゆうやつです。

辛い肉みそがのっているんです。

 

でも、悩んで悩んで、赤にしました。

そしてぎょうざも( ・∀・)=b グッジョブ

 

ラーメンを待っている間、

お茶がありました。ルイボスティーと書いてあり。

 

旦那さんが

ルイボスティーって何? ハーブティーみたいな感じ??」

と、聞いてくるけど・・・

 

ルイボスティーって耳にしたことはあったけど

美容にいいって聞いたことがあった気がしたけど

詳しくは知らなかったし

ハーブティーでもなかったような・・・と思い。

 

「ルイボスのお茶」と答えましたw

 

その答えに納得できなかった旦那さん。

ググってましたw

 

最近、ちゃんとすぐググることを

覚えたんですね~~

 

私も見習わなくてはいけませんね。

 

結果、

歴史も古く昔からある健康茶だそうです。

効能を簡単に言うと

  • 美肌効果
  • 不妊・妊活
  • 老化を防ぐ
  • 代謝の改善(ダイエット)
  • アトピー皮膚炎の減少
  • 花粉症などのアレルギーの減少
  • 加齢臭の低下
  • ストレスの軽減
  • 二日酔いの軽減
  • ノンカフェイン

と、ざっくりこんな感じだそうです。

ってゆうか、そんなすごいお茶

なぜノーマークだったのだろう自分。

まわりでも飲んでいる人いないなぁ~

 

でも、いいことづくめですよね。

しかも、全部私が気にしている事

ばっかりです笑

旦那さんは、皮膚が弱いので

すっごい気にいったみたいです。

 

私的には、ノンカフェイン。美肌(〃ω〃) ポッ

私はあまりジュースとか飲まないので

普段、紅茶かコーヒーなんです。

なので、ノンカフェのお茶はありがたい~~(*/∇\*) キャ

 

味ですが・・・

説明できませんが、お茶です。

ジャスミンみたいにキツい感じでは

なくー、でも、しっかりした味がある

お茶です。

私も旦那さんも全然飲めます。

普通においしい(〃ω〃) ポッ

ジャスミン茶が苦手な私でも

大丈夫( ・∀・)=b グッジョブ

 

そして、張りきってラーメンを食べ、

お茶をがぶ飲みして帰りました。

 

後日、スーパーに行って

さっそくルイボスティー買いました。

 

色々、試してみようと

とりあえず、手軽そうなものからです。

写真のルイボスは

15パックで300円前後でした。

冷水でもできるものにしました。

 

やはり、麦茶とかみたいな

安さでは売っていないのか~とw

 

伊藤園 ヘルシー ルイボスティー 500ml×24本

伊藤園 ヘルシー ルイボスティー 500ml×24本

 

 ペットボトルも売っていた。

知らなかった~~ドーーー( ゜∀゜ )ーーン!!! 

 

でも、体が改善されるなら

いいかなと。

病気にならないこと。

高い化粧品などを使わない事。

これ、大事。

 

確か、コストコにも売っていた

ような気がします。

見つけたら、買いですね!!!

 

改善を願って、飲み続けます!!(`・ω・´) シャキーン