m'Life

好きな物、気になってるものをご紹介~♪♪♪

言葉や考え方の違いなど、十人十色です(´・ω・`)ショボーン

今日はレビューとかではなく

思った事を書いてます。

なので、愛犬チャンの写真を(///∇//)テレテレ

 

f:id:maronnosuke:20150303161838j:plain

 

なかなかかわいい写真を撮らせてくれない、まろんチャンw

ソファの背もたれの上がお気に入りみたいです。

 

クレーマーの件。。。

私はあまりクレームをだすタイプではなく、

すぐしょうがないとあきらめるタイプです。

これは旦那さんも一緒です。

 

なので、損してる事もきっといっぱいあるだろうし

相手側もわからないまま、過ごす事になるから

たぶんあまりよくないタイプですね。

 

例えば、食べ物に異物混入とかしていたら

相手側に教えれば、同じ事はおきないかもしれない。

 

でも、めんどくさくなってしまうんですよね~~

よっぽどの事がないと言わない。

その、よっぽどの事が今まで起きてこなかったわけです。

 

でも、友達の中にも、しょっちゅうクレームだしまくってる

友達もいます。

 

そんなことで?!

 

とか思いますが、これも人それぞれですよね~~

 

旦那さんは仕事でリフォームをしています。

マンションなどでですが、工事内容は、ほぼフルでの改装です。

 

間取りを変えたり、フローリングはりなおしたりと・・・

 

なので、工事の時は必ず音がでます。

騒音ですねっ。板切ったり、壁や床になんかうちつけたり・・・

 

そこで必ず苦情がはいります・・・

まぁ、気持ちはわかります。

 

せっかくの休みの日かもしれないときに

隣でガチャガチャ聞こえてきたら

そりゃイヤです。

 

でも、あらかじめ、工事をする日は決まっているし

時間だって決まってるし

それを伝えてもあるし、不動産会社からは

ちゃんと挨拶にもいっています。

 

何カ月も続くわけでもないし、

ちょこっとは我慢をしてほしいなって

毎回思います。毎回苦情でるから・・・

 

だって、みんなそうして住むところができてくるんだし

しょうがないんですよ!!!

 

これが、個人がまき散らしている騒音とか

だったら、わかりますよ!!!爆音で音楽とか・・・

そりゃ文句を言うのは当然だと思うけど・・・

 

そして、苦情をだしたからって、機械の音は

変わらないんです。

工事だってストップにはなりません。

 

言いたいだけ・・・???

スッキリするのかなぁ~~

 

でも、言われた方は、イヤな気持ちが

一日中残ります。だって、仕事で来てやっている

わけだし。

また、管理人さんの言い方も悪い人多い!!!

もちろん、すごい良い人もいるんですけど!!!

 

人って言い方ひとつだと思うんですよね~~

普通に話をしてきたひとに、いきなり

つっかかったりは、しませんよね??例外はあるかもだけど

 

旦那さんは職人さんだけど、ちゃんと敬語使えます。

目上の人とか、知らない人にはちゃんと敬語でしゃべります笑

 

たまにいますよねっレストランとかタクシーとか

めっちゃため口するひと笑

 

旦那さんは帰って来て、イライラしながら

出来事を話すので、私はあえて乗っかり

めっちゃ怒ります。

そうすると、旦那さんも熱が冷めて来るので

最近はずっとこんな感じでやっています笑

 

ほんと気持ちはわかるけど、我慢するところは

我慢してほしいな~って思います。

 

何が悪いとかダメとかじゃないけど

ちょっと考えてから、行動するとか、言うとか

してほしいなって思います。

 

ほんと人間って難しいですね~~(´・ω・`)ショボーン

賛否両論w